聖湖 のどかな風景

三段峡に行ったあと、聖湖にある"正直村"に足をのばした。湖畔のすぐそばにあるチェアーに腰を下ろして湖を眺る。
聖湖は人造湖だが、前方180度は自然のままの風景で、人によって作られた感じがせず、のどかな風景だ。
 しばらくすると、カモが泳いで寄ってくる。カモの餌を100円で売っており、ここでよく餌をやっているからだろう。
やがて、30羽位の数になり上陸を始める。「エサを頂戴」といわんばかりだ。
水面を見ると他にも数匹の魚が集まっている。カモの餌のおこぼれを食べているのだろう。
都会の喧騒を忘れ、静かに時が流れるを楽しんだ。 

1
のどかな聖湖

3
対岸の様子

2
カモがいつの間にか出現

4
上陸したカモ

5
エサをくれーー

6
魚も寄ってきた 何の魚かな?
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(筋湯温泉宿泊(大分県) 生ビールサービス)
次のページ(三段峡に行ってきました(広島県安芸大田町))
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
おすすめ

FC2カウンター
オススメ



最近の記事